Archive for the '最近の出来事' Category

10月
8th 2016
アイハラハルノブ Fairytale book無事終了しました。

Posted under 作品 & 最近の出来事 & 活動

img_0321

9月に銀座のギャラリーカメリアでの個展、
アイハラハルノブ Fairytale book無事終了しました。
2012年以来の2度目の個展で、グループ展以外では初TOKYOで
なにかとドキドキでした。
天気の悪い日が多かったにもかかわらず、沢山の方にご来場頂き感謝しております。
ありがとうございました。

今後は、皆様の温かい声にお応えして
もう少しペースを早めて展示の機会ができれば…と思っております。
思っております。思っております。
がんばります…

tuyoshi

No Comments »

9月
13th 2015
ダメ人間製造グッズ

Posted under 最近の出来事

どうも。nicosuiです。

ハルさんは趣味でロックバンドをしています。

ギーター兼ボーカルのリーダーとベースのハルさんは

「ベルボトムを履く」がコンセプトだったのですが。。。

どうやら最近二人とも履けなくなってしまったようです。

ハルさんは毎日腹筋をするようになりお腹を引っ込めるべく頑張っていたのですが、

昨日フェリシモで見つけてしまいました!

ジャン!

150913_1

これ、なんだと思いますか?

使い方はこう↓

150913_2

こうやって使うと3cmから5cmもウエストを緩めることができるんです!

でもこれって全然ロックじゃないですよね(笑)

No Comments »

9月
9th 2015
ギャラリーは楽しい

Posted under 最近の出来事 & 未分類

どうも。nicosuiです。

昨日は茅ヶ崎のギャラリーをふたつハシゴしてきました。

最初に行ったのがギャラリーartsea。

とっても面白楽しい作品がいっぱいの「ゼロゴー展」。

ご夫婦で一緒に作品を制作されているそうです。

個性的で楽しい世界観が楽しめました。

来年のカレンダーがあったので購入しました。

詳しくはここをチェック↓

http://www.artsea.jp/

14日までです。興味のある方はぜひ!

次に向かったのはLAMA Space。

ここでは森章子さんの陶芸展が開催中です。

150909_2

150909_1

器も素敵なのですが、私は動物がお気に入りです

詳しくはここをチェック↓

http://www.lamacoffee.net/

12日までです。こちらも興味のある方はぜひ!

うちのリビングの壁掛けの時計は森さんの作品なのです。

以前見に行った個展で購入しました。

陶器でできた時計、すごくいいですよ。

LAMAはカフェもやっています。

美味しいコーヒーが飲めるので、それも楽しみに通っています。

No Comments »

7月
25th 2015
メニュー

Posted under 最近の出来事

どうも。nicosuiです。

ハルさんが海の家のメニューをチョークアートで描きました。

江の島東浜にある「バリアリーフ」というお店のメニューです。

サメが補食しようと魚を追ったりして殺伐としているのに

上ではワイン片手にすました魚がいたり、なぜかウサギがいたり。

なんだかよく分からないデザインですね(笑)

少しでもお店の売上げに貢献できたらいいなと思います。

150724_kanban

2 Comments »

6月
20th 2014
海がテーマの展覧会 2014 【haru, nicosui参加します】

Posted under 作品 & 告知 & 最近の出来事 & 活動

5/11まで2人展をやった、茅ケ崎のartseaで

海がテーマの展覧会 2014

6月21日(土) – 6月30日(月)に参加します。

open 11am~18pm
closed 火曜日&水曜日
最終日は17時までです。

 

きてね。

haru作品

haru作品

 

nicosui作品

nicosui作品

それから、ひっそりとフェイスブック初めています。

ご興味ありましたら、僕の名前をローマ字でさがしてみてください。

 

 

No Comments »

4月
2nd 2014
2014/4/25~5/11 nicosui×アイハラハルノブ作品展

Posted under 告知 & 最近の出来事 & 活動

ゴールデンウィークを挟む約2週間、茅ヶ崎のArtseaにて

2人展をやります。

expo_00

DMも出来上がり、宛名書きに勤しんでおります。

201404012158000

DMご希望の方は、遠慮なくご連絡くださいね。

受け取ってもらえるとうれしいです。

 

そして、アンデパンダン展は無事に終了し、

本日、搬出してきました。

30日の「いいね!シール」を沢山貼って頂きありがとうございました。

これを励みにして、またがんばりたいと思います。

 

 

No Comments »

2月
23rd 2014
まいごのインコ

Posted under 最近の出来事 & 未分類

家の駐車場で車から降りると、

青い何かが降ってきました。

インコでした。よく人に慣れているらしく、

簡単につかまりました。

寒い中、どのくらい飛んできたのかちょっと弱っているようです。

行き着けの動物病院で栄養剤をもらい

十数年前に飼っていた、ヘリスジヒルヤモリのヨシヲちゃんのケージを

捨てずにとってあったので、納戸から引っ張りだし、

ホームセンターに餌を買いにいきました。

あったかい部屋で、餌をモリモリ食べて一晩寝たら元気になりました。

IMG_20140222_165513

 

きれいな手乗りインコです。

ウチの家族にすることは大歓迎なのですが、

飼い主さんは寂しい想いをしているでしょう。

インコさんも元の家に帰れるのが一番幸せでしょう。

飼い主さんこころあたりの方は、ホームページのメールからでも→http://zukouya.com/mail.html

ここのコメントでも連絡ください。

 

 

No Comments »

11月
5th 2013
どうぶつえん、すいぞくかん、びじゅつかん

Posted under 作品 & 好きなもの & 最近の出来事

いろいろ行きましたなぁ。

RIMG0083

時間ができたり、やる気が出なかったり、疲れたり、元気だったり、何でも無かったりすると

どうぶつえん、すいぞくかん、びじゅつかんへ行くことが多いです。

理由はたぶん、好きだからと面白いからでしょう。

RIMG0007

 

ラッキーなこと。

訓練中のイルカは、ショーをやっているときよりすごく近くでずーっと見ていられる。

RIMG0078

 

徳山動物園のスリランカからやってきたばかりのこどもの象さん。

RIMG0068

 

これに入ってはるばる来たそうな。

RIMG0060

 

頭を抱え込む仕草(今はもうやらない)で有名なマレーグマのツヨシくんがいる

徳山動物園は懐かしい雰囲気が満載。

———————————————-

グループ展レポートを。

turukawa01

リンクリンクアート展Ⅱ「夢」

町田市の鶴川の雰囲気のある古民家で開催しました。

IMG_20131013_121429

第4回 ARTCONFUSE展

東京芸術劇場B1階で開催されました。

—————————————–

お越し頂いてありがとうございました。

——————————————

2013 ひとびと展 ハガキでつくろう「人々環境」

part 1の国分寺は終了しましたが渋谷はこれからです。

開催日時:part 2 2013年11月6日(水)〜11日(月) 11時〜19時(最終日は17時)

場所:古家屋(東京都渋谷区道玄坂2-23-1小池ビル6階)

 

 

No Comments »

6月
28th 2013
早起きは

Posted under バンド & 告知 & 好きなもの & 最近の出来事 & 製作中!

夏本番に向けて少しづつ起きる時間を早くしている。

早くと言っても、早起きの人から「早くねぇ〜よ」と怒られそうな時間だけど。

なぜ早起きしているかというと、

_IGP2928

_IGP2926

アスファルトが熱くなる前に、この眠そうな犬達の散歩へ行くから。

そして必然的に午前中の時間が増える。

_IGP2910

_IGP2904

なのでアルパカさんに会いにいった。

_IGP2906

アルパカさんも夏支度で毛を刈られていた。

帰ってからは、7月の展示に向けてようやく

エンジンがかかってきた感じで、

少々大きめの絵を描いております。

201306271802000

今まででおそらく一番大きいサイズなんだけど、

なんかもっと大きいの描きたいなぁ、と思ってしまう。

人間の欲望とは恐ろしいものだねぇ。怖い怖い

 

という訳で告知。

「ネコネコ犬展」茅ヶ崎artsea 今度の日曜日30日までです。

————————————————————-

東京進出2連発

 

2013.7.15(祝月) (バンド:黄色の世界のliveです)

吉祥寺ブラックアンドブルー

『NOW!?25』※震災復興応援企画(入場料全額寄付)CHARGE:1,000yen(2drink別1,000yen)

出演:黄色の世界/タコメーターズ/ヒミツノコウドウ(香川)/JACK CHICKEN STRIPPER/BE AGGRESSIVE

————————————————————-

「アートコミュニティ展」ガレリア代官山 7/18〜21

㈱アートスタイル主催のアートコミュニティ展の第3弾です。様々なジャンルのクリエーターさんが作品テーマ「夏」に合わせて制作した作品をガレリア原宿とガレリア代官山の2会場にて同時展示販売会を開催いたします

————————————————————-

 

詳細やDMご希望の方はお気軽にご連絡くださいね。

http://zukouya.com/mail.html←こちらのメールフォームからでもOKです。

 

 

No Comments »

4月
26th 2013
野毛山動物園のことと消しゴムはんこのこと

Posted under 作品 & 好きなもの & 感想文 & 最近の出来事 & 製作中!

金沢動物園よりもっともっと近く、しかも入園料タダ。

幼い頃からミジカだったが故に「いつでも行けるから…」って思い

しばーらく行っていなかった野毛山動物園。

行動展示や環境展示が主流になりつつある動物園ですが、

ここは昔ながらの檻に入った動物を見る。久しぶりに見て驚いた。

トラやライオンが、あと1、2歩近づけば触れそうな所に鉄柵ごしにいる。

noge02

行動展示や環境展示だとそうは行かないし、

ここまで近いとガラス越しになってしまうけど、

鉄柵越しなので、直のニオイや何とも言えない迫力がある。

あと、ここはクジャクが放し飼いになってたり、小動物と触れ合える。

noge05noge04

いろいろ善し悪しはあると思いますが、

昔ながらの展示方法も良いところがあるんだなぁと再確認しました。

———————————————————-

話変わって、、、、

最近は消しゴムはんこやりはじめました。

201304260149000

5月12(日)「葉山芸術祭 青空アート市」に

このはんこをプリントしたハンカチやポストカード出品予定です。

でもまだ試作段階なので、どうなることやら…

 

 

 

 

No Comments »

Next »