Archive for the '感想文' Category

4月
26th 2013
野毛山動物園のことと消しゴムはんこのこと

Posted under 作品 & 好きなもの & 感想文 & 最近の出来事 & 製作中!

金沢動物園よりもっともっと近く、しかも入園料タダ。

幼い頃からミジカだったが故に「いつでも行けるから…」って思い

しばーらく行っていなかった野毛山動物園。

行動展示や環境展示が主流になりつつある動物園ですが、

ここは昔ながらの檻に入った動物を見る。久しぶりに見て驚いた。

トラやライオンが、あと1、2歩近づけば触れそうな所に鉄柵ごしにいる。

noge02

行動展示や環境展示だとそうは行かないし、

ここまで近いとガラス越しになってしまうけど、

鉄柵越しなので、直のニオイや何とも言えない迫力がある。

あと、ここはクジャクが放し飼いになってたり、小動物と触れ合える。

noge05noge04

いろいろ善し悪しはあると思いますが、

昔ながらの展示方法も良いところがあるんだなぁと再確認しました。

———————————————————-

話変わって、、、、

最近は消しゴムはんこやりはじめました。

201304260149000

5月12(日)「葉山芸術祭 青空アート市」に

このはんこをプリントしたハンカチやポストカード出品予定です。

でもまだ試作段階なので、どうなることやら…

 

 

 

 

No Comments »

1月
18th 2013
「Creema Gallery’s Week」終了しました

Posted under 感想文 & 最近の出来事 & 活動

無事終了しました。

新たな楽しい出会いが’たくさんありました。

人生初のビラ配りもしました。

皆様に感謝します。

この先どうなることやら、ですが

良いスタートを切れたと思います。

ご来場ほんとにありがとうございます。

出展者の皆様も仲良くしてくれてありがとうございます。

次週からはkalokalo house企画展に参加します、

今度はひらがなの名前で出ています。

よろしくおねがいします。

 

No Comments »

7月
13th 2012
そろそろ新作を…

Posted under 感想文 & 製作中!

個展が終わって、早1ヶ月がたってしまった。

いつまでもグウたらしていると次が見えない。。。

という事でつくり始めてみました。

何ができるかな?

予定では、先日ペレンデール鎌倉で入手した、

羊ちゃんのクリクリ天パーを生かした羊毛を植毛してみようと思っています。

そして一緒に入手したランヴィエ羊毛で芯をつくってみました。

これは、なかなかワイルドな香り。

 

そして写真背後に写っているのは

最近買った鈴木悦郎さんの本。

悦郎さんは乙女の心をもっているのだなぁと思った。

タッチを似せる事はできても、乙女の心がないと、

こういう絵は描けないのだろうなぁ。

 

あぁ、そういえばカロカロハウスのツバメの巣は、先日見に行ったら

めでたくヒナが5羽孵って、ギュエ〜ギュェ〜と餌をねだってました。

みんな元気に育つといいね。

 

 

 

 

No Comments »

6月
28th 2012
じゃくちゅう

Posted under バンド & 作品 & 感想文 & 最近の出来事

【じゃくちゅう】のフルネームは何だっけ?

と思うと【せとうち じゃくちゅう】と出て来てしまいます。

その程度の知識しかないのですが、

そごう美術館に琳派・若冲と雅の世界を見に行った。

でも、若中の作品は全体の一角だけだった。カラーの作品も鶏の1つだった。

若中というと、あのタイル絵のような象の絵で、カラフルなイメージがあったので

それを期待していたのだが、墨絵もすごく迫力があり圧倒された。

僕の好みだと、鈴木其一の作品がとても気に入った。

そしていつか、屏風絵のような大きなパノラマの絵が描いてみたいと思った。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

話変わって、個展から引き上げた作品達。

置き場に困っていたら、姉の家に置ける事になった。

物置部屋のような部屋だけど、ちゃんとディスプレイされて良かった。

また、皆様にお披露目の機会まで。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

また話変わって、

Bassで参加しているバンドのホームページが出来ました。

バンドのほうに興味がおありの方は、Live情報などは

このブログではなかなか書かないと思うので

↓こちらのホームページでチェックしてみてください。

ガレージ、サイケ、ブルース、ヘヴィロックバンド 『黄色の世界』

 

Live情報

2012年7月15日(日) 横浜野毛OKEY-DOKEY(オーキー・ドーキー)

デッドストックフェスティバル VOL.1

OPEN:18:30 START:19:00/CHARGE:1,600yen(w/1drink)

黄色の世界/マンホール/los royal flames/Pickless5/THE DEAD LEES


2012.8.25(土) 横浜寿町 音小屋

デッドストックフェスティバル VOL.2

OPEN:19:00 START:19:30(予定)/CHARGE:1,500yen(w/1drink)

黄色の世界/ミズタマリス/WORST VISION/GLG


2012.9.16(日) 横浜寿町 音小屋

OPEN:19:00 START:19:30(予定)/CHARGE:1,500yen(w/1drink)

黄色の世界/エレクトリックサリー&ザ・フラワーズ/他

 

 

 

No Comments »