Archive for 2月, 2011

2月
26th 2011
ウェディングボードと額縁

Posted under 作品

2月11日の結婚式用にウェディングボードを描かせて頂きました。

ご希望で、額縁に入れました。

想像以上に額縁っていいもんなのですねぇ。

なんか高級な感じ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

実は、額縁をあまり扱った事が無く、

こんな立派なのに入れるのは初めてでした。ありがとー。

やっぱり、額縁っていいんだな〜、だから絵画とかはみんな額縁に入れるんだな〜。

と、いまさらながら再確認、、というか実感しました。というか、気に入りました。

で後日、額縁セールがあったので、早速買いに走ったのでした。

No Comments »

2月
22nd 2011
はんどめいど

Posted under 好きなもの

2/20の手創り市で手に入れたの。

グラスはマッコリを入れるとちょーきれい。

機械式腕時計は、実は数ヶ月前から狙っていたもの。

腕時計を買ったのは15年ぶりくらいだなぁ。

ケータイ持つようになってからまったく必要ないし…

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

しばらくはこのグラスで、この腕時計をニヤニヤ眺めながら、

時間を忘れ、晩酌ができそうですよ

1 Comment »

2月
15th 2011
3日遅れじゃん

Posted under 作品 & 未分類

先週金曜日に雪が積もるって予報だったので、

しようと思ってた事が、思いがけず今日できました。

ウチの近所のとーげー教室で作ったキャンドルシェードたちと

丑年の干支にあわせて作った牛なんですが…

よくわからない動物。(と皆に言われた)

自分ではスゲーかわいくできたと思って気に入ってるんだけど…

この牛くんの頭に芝を植えようと思って作ったけど、まだやってません。

というか、忘れてた。

思い出したので、また忘れないうちに実行しよぅ。

丑年って何年前だ??

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

雪の夜にキャンドルともして写真撮りたかったのですよ。

そして、明るい時間には…と思ったけど

水分が多い雪で、もうすでに雪もやんでしまって明日は多分グチョグチョでダメそうだな。

No Comments »

2月
8th 2011
花び

Posted under 作品 & 活動

あけましておめでとうございます。

さて、もう2月です。

本日、2月7日に、ロゴやら看板やらその他もろもろで関わらせて頂いた

早稲田に花びがオープンしました。

秋田県鹿角市直送のそば粉とあきたこまちでつくる十割そばとおむすび

あと、たいやきも売っている、セルフ式のお店です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回のこのお仕事、構想段階から関わっていたので、

オープンしたことが、いつも以上に感慨深いしドキドキです。

そして、オープン前日に、知人や関係者でプレオープンをしたので

行ってきました。

夜に行ったので、外観の写真がうまく撮れなかったので、

とりあえず、たいやきの看板。

この看板、施工やさんに、

「すりガラスの後ろから光がボワ〜っとあたっている感じ」

とよく分からないであろうお願いの仕方をしたら、

イメージ通りにできてました。さすが。

この写真じゃあまりよくわからないですが、実物はいい感じです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

で、お食事です。

着いて早々、ビールを飲み始めてしまったので、

写真をとるのを忘れました。

これまた、たいやきの写真だけ…

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お味は、林マサルさんプロデュースで

おそばも、おむすびも、たいやきも間違いないです。そしてリーズナブル♪

機会があったらゼヒ。

2 Comments »