Archive for 4月, 2011

4月
20th 2011
オンナの人ってムズカシイ

Posted under 作品

お友達へのプレゼント(出産祝い?)というご依頼で、描きました。

ファミリーの似顔絵です。

ご依頼主さんに、喜んで頂けたのでよかった〜。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

やっぱり、女性のカオはムズカシイ。

ほんのちょっとしたバランスで似なくなってしまう。

今回のようにデフォルメすると特に。

男の場合、ある程度、特徴をつかんでしまえば

ちょっとくらい崩れたって、かえってアジがでたりするんですが、

女の場合はナゼか、なかなか思い通りにはいかないことが多いです。

4 Comments »

4月
19th 2011
made in タイランド

Posted under 好きなもの

近所の桜並木のところで輸入業者がガレージセールをやってました。

牛のミルクピッチャーらしきものを購入!

made in タイランド

なぜこれに惹かれたかというと

正面顔が

「あらあらあら、わたしはキンドーちゃん」【マカロニほうれん荘】

これは連れて帰らない訳には行かない。

そして、本来のミルクピッチャーとしての仕事をさせてみる。

乳牛が口から牛乳…

どうなんだ…

 

 

2 Comments »

4月
13th 2011
夜桜

Posted under 未分類

毎年、この季節の楽しみ。

家から往復で約1時間の散歩。

いつもはライトアップしてるけど今年は節電なのでナシ。

でも毎年ライトアップが終わってからの時間に散歩するので、あまり変わらないかな。

桜がだんだん咲き始めて、満開になって、はらはらと花びらが落ちて、

だんだんと黄緑色の新しい葉っぱがでて、全部が新しい葉っぱの緑色になるまで

1ヶ月ほど、ほぼ毎日、ニヤニヤしながら夜中に歩いています。

桜がキレイだなと思ってニヤニヤしているだけなので大丈夫です。

No Comments »

4月
2nd 2011
いまできること?

Posted under 作品 & 未分類

どうしてたら良いのか分からなくて内心オロオロしていますが、

ナニかの時に、ナニかのやくにたてるように、

無事だった自分は元気でいよう。と思う今日この頃です。

ACのCMやらで言われている事意外で、自分にナニか出来る事はないのか?

私もアーティスト?の端くれ(笑)なら、やっぱり作品創りか?

コレがナニの役に立つのかわからないんだけれど。。。

とりあえず、出来たのをケータイでカシャッ!。

前回の日記に書いた、羊毛ザクザクして作りました。

他にも作ったので後日、ちゃんと撮影してUPしますね。

2 Comments »