Archive for 7月, 2011

7月
31st 2011
感触

Posted under 好きなもの & 未分類

先日は、カートレースに行ってきました。

チーム対抗で3時間耐久レース。

すごく楽しかったー!

————————————————————————

僕がTVやナマで好んで観戦するもの。

モータースポーツ←車やバイクの運転します。カートレースも体験しました。

野球←草野球や草ソフトボールやってます。

格闘技←カラテ道場に通ってたことがあります。

————————————————————————

そういえば、Rock が好き←バンドやってるし、

今やっている世界水泳もなんだか気になると思ったら、中学の時、水泳部でした。

どうやら、自身で触れられる(触れたことがある)ことが好きみたいです。

それが、ゴッコ遊びレベルでも。

基本的に何事も形から入るタイプだし。

————————————————————————

何が言いたいのか、うまく文章にならないので唐突に締めますが、

僕のデザインやイラストの仕事や作品で、手で描こうが、パソコンで作ろうが

直に触れれようが、パソコンの画面でしか見られなかろうが、

「感触や温度が伝わる…」作品

それを目指して行きたいでのす。

 

 

 

 

No Comments »

7月
17th 2011
ハードなツーリングとレスラー4

Posted under 未分類 & 製作中!

暑い日が続いてます。

そんな中、先日は幼なじみとツーリング。

朝5時出発!早っ!

普段は夜更かしなもので、早めに寝ようとしても寝付かれず、、、

ほとんど寝れずに出発!

R16〜津久井〜道志〜山中湖〜富士山をぐるっと山梨県側から回り

〜静岡方面へ南下〜清水IC〜東名高速っと、約370km程の道のり。

僕は年間1000kmくらいしか乗ってないのに、1日で370km!

でも早朝の山道は、ジャケット羽織っても肌寒いくらいで気持ちよかった。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

で、レスラーも粘土を盛って、乾かして、削ってを繰り返し

茶色いう○このようなモノから、だいぶ形が出来てきましたよ。

形を整えつつ、顔や、手、コスチュームなど作り込みをしていきます。

まだ、顔のタッチを決めてないのでどうなるやら。

手前のレスラーは、今は、まるでストロング金剛のようですが、

イメージは人間山脈(アンドレ)なので、

もじゃもじゃの髪の毛を生やす予定です。

どんな出来上がりになるのか!いったいいつ出来上がるのか!

わからない事だらけですが、早く作っちゃわないと机が片付かないし、、

また進んだらブログに書きます。

No Comments »

7月
2nd 2011
これは(侘・寂)の世界なのか?

Posted under 好きなもの & 未分類

しまった…もっと頻繁にブログ更新しようと思ってたのに、

やっぱりこのありさま。。。。。。。気を取り直して行きましょう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

僕は字がヘタです。書類などはなるべくきれいに

大人っぽい字を書こうとするけど

所謂、字がヘタな人のソレです。

メモ書きに至っては自分でも読めない事がしばしば。

そんな僕が、こんな仕事を

そんな時は、文字を絵や図形だと思って、デフォルメを加えて描きます。

または、字がヘタなのを、さらにクセをだして、アジってことにします。

それでいいでしょうか?

ボチボチ修行していきたいと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

絵でも字、100%手書きでパソコン不使用はいいなぁ。

1発描きの緊張感と、計算できない線や偶然でできる要素が含まれる、

2度と全く同じものはできないものなのだ。

(「一期一会」?または「覆水盆に返らず」?)

(もしかしてこれは日本のワビサビに通じるものか?そうなのか??)

時の流れに身をまかせ〜…とかそういうのって、好きです。

 

2 Comments »