Archive for 8月, 2011

8月
31st 2011
聖地巡礼

Posted under 未分類

約8年ぶりのプロレス観戦でした。

最近は、TVでもあまり見なくなってしまってましたが、

「プロレスラー」が題材の作品を作っている最中なので、見て感じとかないと。

やっぱり後楽園ホールでの観戦は格別ですね。

臨場感、見やすさ、距離感、客席の熱気はピカイチだと思います。

さすが、聖地!

 

好きだったライガーもタイガーも天山も元気でした。

随分とキャラを変えた選手や、

僕の知らなかった、良い若手?選手もたくさん現れてましたね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ただ、欲を言えば…………

ヒールの本気で怖い感、ベビーフェイスの絶対的ヒーロー感、

プロレスラーの人間離れ感、本気でヤバイ感が足りない…………

そう感じてしまった僕は、

どこか冷めた目でみてしまっているのでしょうか。

心が歪んでしまったのでしょうか。

古い昭和者なのでしょうか。

汚れた大人になってしまったのでしょうか。

 

まぁまぁまぁ、とはいえ久々のプロレス観戦、かなり楽しみました。

 

 

 

No Comments »

8月
23rd 2011
気付かないうちに劣化している

Posted under 作品 & 未分類

このニードルちゃん。

真ん中に写っているのがそう、昨日、僕の指に刺さり流血させた犯人。

あれ?っと思って新しいのに交換すると、作業のスピードが全然違う。

使っているうちに、徐々に劣化するからなかなか気付かないんですよ。

見た目も変わらないし。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ちなみに、写真上に写ってるのは、「大仏や仏像を羊毛で作ったら面白くねぇ〜」

と軽く思って、少し前に作ってみたけど、そのまま放置してたもの。

1、2年前、阿修羅展のお仕事に関わらせてもらってから、だいぶ興味が湧いたし。

でも、途中で放置になっちゃったけど…

やっぱり仏像って神聖な物なので、も少し知識を深めてから取り組もうかしら。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

自分の頭や腕も、気付かぬうちに劣化しないように注意しよ〜。

これは確か、1年前くらいに作ったバクちゃん。

僕の好きな動物(ほ乳類部門)TOP5に入るマレーバクです。

 

 

 

2 Comments »

8月
22nd 2011
レスラー え〜っと、いくつだっけ?

Posted under 製作中!

久しぶりに触ってみました。

仕事の都合上、場所を空けなくてはならなくて、

しまっていたレスラー君を出してみました。

その時、外では、家の前を御神輿が通過していきました。

え〜っと、どこまで作ったっけ?と思いながら…

数年前に買って、未だ使っていなかった秘密兵器出動!

これで植毛します。

これで、いい感じのモジャモジャヘアーが出来ればいいんだけど、どうかな?

うまくいかなかったら、また剃り落しちゃえばいいや。

という事で、あとはボンドや粘土が乾かないと触れないのでまた今度。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こっちも久しぶり、リクエストもあったので、

羊毛ザクザクしてみました。

しばらく調子良くやってましたが、

久しぶりにニードルを指にブッ刺して流血。。。。キャー。

心が折れたので、今日はここまでにします。

 

 

No Comments »

8月
15th 2011
あつい、

Posted under 未分類

暑い日が続いています。

8月に入ってから、仕事の案件が重なってしまい、

ずっと冷房の効いた部屋で籠ってましたので、あまり実感がなかったですが、

昨日、仕事部屋のエアコンが壊れて、気が付いたら汗だくのクラクラでした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

暑いと、困るのが犬の散歩。

仕事の気分転換を兼ねて、夕方から車ですぐの公園へ久々にGO。

おっ、夕日がいい感じ。

おっ、なんかいい感じのイギリスっぽい?

森林公園というだけあって、木が沢山で、町中よりは涼しいね。

でも、まだまだ蒸し暑かったけど、犬も人も、良い気分転換ができました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

このバタバタの間、チョークアートで描いたものもあるので、いずれUPしますね。

個展やイベントへの出展計画も、全く進まずですが、

ボチボチいい感じで継続していきたいと思います。

No Comments »