Archive for 9月 20th, 2011

9月
20th 2011
やっぱりめんどくさがってはいけない。

Posted under 好きなもの & 未分類

粘土が入荷したとの連絡が入り、横浜のユザワヤへ。

途中、そごう美術館のポスターを発見。そのままフラフラそごう6Fへ行ってしまいました。

緻密で、計算され、細かい描写もあり、それでいて、すごくほんわか暖かい。

僕は、すぐにラクする方法を考えようとしたり、根気のいる作業はめんどくさくなって

すぐにやになってしまうので、いつまでたっても、安野サンのように絵が上手くなりません。

自分が、好きで勝手にやっていることなのにネ。

上達するには地道な鍛錬が大事なのですネ。

やっぱり、めんどくさがってはいけない。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

原画の展示があって、それには文章は入っていなかったのだけど、 絵を追っていって、

内容は勝手に想像して、とても感銘を受けた「ふしぎな たね」の絵本を売店で買って帰りました。

まだその絵本を読んでいないので、僕の想像と内容が合っているかわかりません。

明日、読みます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

秋だからなのか、残暑のせいなのか知りませんが、最近の空の色がグッときます。

真夏のギラギラが薄れて、これから秋冬本番に向けて、

だんだんグレイッシュになっていき始めの、

ギラギラが優しくなった、いい感じの色。

 

 

 

No Comments »