Archive for 6月, 2012

6月
28th 2012
じゃくちゅう

Posted under バンド & 作品 & 感想文 & 最近の出来事

【じゃくちゅう】のフルネームは何だっけ?

と思うと【せとうち じゃくちゅう】と出て来てしまいます。

その程度の知識しかないのですが、

そごう美術館に琳派・若冲と雅の世界を見に行った。

でも、若中の作品は全体の一角だけだった。カラーの作品も鶏の1つだった。

若中というと、あのタイル絵のような象の絵で、カラフルなイメージがあったので

それを期待していたのだが、墨絵もすごく迫力があり圧倒された。

僕の好みだと、鈴木其一の作品がとても気に入った。

そしていつか、屏風絵のような大きなパノラマの絵が描いてみたいと思った。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

話変わって、個展から引き上げた作品達。

置き場に困っていたら、姉の家に置ける事になった。

物置部屋のような部屋だけど、ちゃんとディスプレイされて良かった。

また、皆様にお披露目の機会まで。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

また話変わって、

Bassで参加しているバンドのホームページが出来ました。

バンドのほうに興味がおありの方は、Live情報などは

このブログではなかなか書かないと思うので

↓こちらのホームページでチェックしてみてください。

ガレージ、サイケ、ブルース、ヘヴィロックバンド 『黄色の世界』

 

Live情報

2012年7月15日(日) 横浜野毛OKEY-DOKEY(オーキー・ドーキー)

デッドストックフェスティバル VOL.1

OPEN:18:30 START:19:00/CHARGE:1,600yen(w/1drink)

黄色の世界/マンホール/los royal flames/Pickless5/THE DEAD LEES


2012.8.25(土) 横浜寿町 音小屋

デッドストックフェスティバル VOL.2

OPEN:19:00 START:19:30(予定)/CHARGE:1,500yen(w/1drink)

黄色の世界/ミズタマリス/WORST VISION/GLG


2012.9.16(日) 横浜寿町 音小屋

OPEN:19:00 START:19:30(予定)/CHARGE:1,500yen(w/1drink)

黄色の世界/エレクトリックサリー&ザ・フラワーズ/他

 

 

 

No Comments »

6月
20th 2012
ガラスのマトリョーシカの

Posted under 好きなもの & 最近の出来事

ペンダント。

殿木久美子 ガラス展 HAPPY GLASS LIFEで入手。

当然、自身で身に付けるためにだぜ!

チョーカー部分は、小さい留め具が僕には脱着が難しかったのと、

“男らしさ” を出すために革ひもとヘンプで自作したものに変更しました。

 

 

2 Comments »

6月
13th 2012
御礼 アイハラハルノブ【図画工作展】 2012/6/1-12

Posted under 最近の出来事 & 活動

想像以上にとても楽しく夢のような時間でした。

ご来場頂いた皆様、ありがとうございました。

楽しんで頂けましたでしょうか?

本当に皆様のお陰です。

ちょっとお声をかけるタイミングを逸してしまったりしたことが

多々あったのですが、ごめんなさい。

わざわざ遠くから足を運んで頂いた方や、すご〜く久しぶりに会えたお友達、ありがとう。

kalokalo houseの皆様、あたたかく接して頂きありがとうございます。

初個展、本当にこのすばらしいギャラリーで出来てよかったです。

まだ今後は未定ですが、これに味をしめてまた、

何かをたくらみたいと思っています。

その時は、皆様よろしくおねがいします。

心残りは、このツバメの巣からヒナが見れなかったこと。

親ツバメ?が毎日この巣にせっせと出入りしてナニかしていたので、

ヒナが見れるかと毎日毎日観察してたけど、最後まで見れませんでした。

次の展示をされる殿木さんにツバメの巣観察を託したいと思います。

kalokalo house 6/15-26【殿木久美子 ガラス展 HAPPY GLASS LIFE】

すごく良さげです。僕も必ず見に行きます!

No Comments »

6月
6th 2012
前半戦終了です。

Posted under 最近の出来事 & 活動

アイハラハルノブ【図画工作展】  2012/6/1-12  茅ヶ崎kalokalo house

定休日の水・木曜日を挟んで、金曜日から12日(火)まで後半戦です。

初日から、たくさんの方に見て頂けて、笑ってもらえて、

ホッとしていると同時に、感激してます。

僕は少し人見知りなところがあるので、ちょっと緊張で挙動不審なところがあったかもしれませんが、

ごく普通の人なので、気にしないで気軽に話しかけてください。

ここのギャラリーで、お気に入りの空間。

小さな丸い中庭があります。

お客さんが居ない時間は、よくここにボーっと突っ立て

ツバメの巣を眺めたり、建物と木の影と陽のあたり方を眺めたりしてます。

長時間、そこでそうしていられる自信がありますが、

お店やギャラリーの入り口から丸見えなので、

来たお客さんに不審者に思われるといけないので少しだけにしてます。

あと、僕が住んでいる横浜より、茅ヶ崎の方が空気が美味しく感じます。

そんなこともあり、つい中庭に出てしまうのです。

写真と本文は全く関係ない先日シーパラで撮ったタコです。

という訳で、金曜日から初個展の後半戦です。

だいたいお昼前くらいからは在廊している予定です。

よろしくおねがいします。

No Comments »

6月
1st 2012
個展 搬入してきました。

Posted under 最近の出来事 & 活動

いや〜、初めてずくしで思っていたより大変でした。

“手伝い”で来てもらったイナさん、一番働かせてしまって

ごめん&ありがとう!!

というわけで、6/01(金)~6/12(火)

アイハラハルノブ 図画工作展

◆10時~18時、「カロカロハウス」(茅ヶ崎駅南口徒歩11分、休/水・木)

http://www.shonan-sh.jp/event/2012/06/01-01.html

始まりマース。

No Comments »