Archive for 2月 6th, 2013

2月
6th 2013
「kodomo展」と最近の日記

Posted under 告知 & 最近の出来事 & 活動

RIMG0021

先週は犬の散歩に葉山公園へ行った。

ビーチグラスがたくさんあったので少し拾ったが、

犬のリードを持ったままだと不便なので翌日改めて一人で拾いに行った。

ビーチグラスにまじってビーチ陶磁?もたくさんあった。

いい具合に絵柄が入っていて面白いのもあった。

これを粘土の作品に埋め込んだら奇麗なのでは…とタクラミ中。

1時間ちょっと拾い続けたが、天気が怪しくなってきたし

疲れたので今回はここまで。思ったより拾えなかったなぁ。

RIMG0019

土曜日は「kodomo展」の作家交流会に出席。

「kodomo展」は茅ヶ崎kalokalo houseで12日まで。

今年のテーマが「こども」なので、とてもかわいい展示になっております。

 

週が明けて月曜日。

「kodomo展」にも参加しているナスさんの展示が

茅ヶ崎美術館で火曜日までやっているので再び茅ヶ崎へ。

美術館って月曜休みが多いのは知っていたが、

展示が火曜日までだから、ここは水曜日が休みなのか??

っと調べもせずに勝手に解釈。

…やっぱり休みじゃん…雨までパラ付いてくるし…

kalokalo houseに寄って行こうかと思ったが、

ちょっとハズカシかったのでまた明日。

駅ビルの屋上から、暗雲の終わりから光が射しているのが見えた。

この先に何か良い事がある暗示なのだろうか??

RIMG0016

そして火曜日。再び茅ヶ崎美術館へ。

ナスさんの作品はスバラシかった。

自分ももっとやらねば、と思わされた。

僕ももう『オッサン』である。ウカウカしてるとすぐに『おじさま』になって

さらには『オジィサマ』になってしまう。

漠然と頭でシミュレーションして「あぁ、大変そうだなぁ」

とか思って躊躇しているヒマは無いのである。

 

と思いつつ、帰ってから、メシ食って、TV見ながらダラダラ過ごし

夜中にビールを飲みつつ、このブログをしたためているのでありました。

 

 

2 Comments »