7月
2nd 2011
これは(侘・寂)の世界なのか?

Posted under 好きなもの & 未分類

しまった…もっと頻繁にブログ更新しようと思ってたのに、

やっぱりこのありさま。。。。。。。気を取り直して行きましょう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

僕は字がヘタです。書類などはなるべくきれいに

大人っぽい字を書こうとするけど

所謂、字がヘタな人のソレです。

メモ書きに至っては自分でも読めない事がしばしば。

そんな僕が、こんな仕事を

そんな時は、文字を絵や図形だと思って、デフォルメを加えて描きます。

または、字がヘタなのを、さらにクセをだして、アジってことにします。

それでいいでしょうか?

ボチボチ修行していきたいと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

絵でも字、100%手書きでパソコン不使用はいいなぁ。

1発描きの緊張感と、計算できない線や偶然でできる要素が含まれる、

2度と全く同じものはできないものなのだ。

(「一期一会」?または「覆水盆に返らず」?)

(もしかしてこれは日本のワビサビに通じるものか?そうなのか??)

時の流れに身をまかせ〜…とかそういうのって、好きです。

 

2 Comments »

2件のコメント
  1. うーぱー on 05 7月 2011 at 16:08 #

    私も字が下手です。書くペンとかによってもちょっと巧く見えることもあったり(笑)
    文字はバランスなんだと思う。
    チョークで書いたメニューなかなかいいんじゃないだろうか。

  2. haru on 06 7月 2011 at 21:44 #

    うーぱーさん、そうそうバランスね。
    日本語の文字(ひらがなカタカナ漢字)って
    見れば見るほど、変な形に見えることってない?
    やっぱりアルファベットよりバランスがむずかしいのかな?

Trackback URI | Comments RSS

コメントする