9月
8th 2011
美味しいたいやきと、かき氷始めました。

Posted under 作品

だいぶ夏ではない空気になってきましたね。

ひと月程前に納めた、チョークアート看板を、やっと西早稲田のお店へ見に行けました。

熱帯魚のような、たいやき君の絵を描きました。

最初はもっと、たいやきっぽく描こうと思ったけど

どうしてもきれいな色を塗りたくなってこうなりました。

出来上がってみて、これは「たいやき」でも、ましてや「鯛」でもなく

熱帯魚のように(形は鯛だけど)なってしまって、納品するときちょっと不安でしたが、

目立っていて、結果オーライだったようです。(ヨカッタ〜)

この看板を写メを撮ってる方とかいて、なんか嬉しかったです。

これで「たいやき」の売り上げがグングン上がってくれるともっと嬉しいです。

エッグタルトのような「濃厚カスタード」や定番の「あずき」も捨てがたいですが、

僕が一番好きなのは「クリームチーズ」です。

っと、お店の宣伝のようになってしまいましたが…

食べて絶対に損はないですよ。ホントに。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして裏面には

「かき氷始めました」

先日の突然の豪雨に打たれて、絵の下の方がやられちゃったようです。

コーティング剤をたっぷりかけてはいるのですが、

でもそれは、外に置くものの宿命みたいなもんだし、

手書き一点物のはかなさ(良い意味でね)でもあります。

かたちあるものは、いつかは壊れるのが普通だと思うし、

大事に使ってもらいながら、時の流れで、汚れたり、退色したり、キズがついたりすると

また、深みのある、良い味になっていったりもします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

もう「かき氷」のシーズンも終わりつつあるし、

また来年の「かき氷」のシーズンに修正を入れるなり、新しく描くなりしましょう。

 

 

No Comments »

Trackback URI | Comments RSS

コメントする