1月
13th 2012
だるま市?

Posted under 最近の出来事

時間ができたので、以前から行ってみたかった

青梅の「昭和幻燈館」行こうと思い立ち出発。

見たかった物は「ジオラマの詩人」と呼ばれている山本高樹(たかき)によるジオラマ展示。

カーナビが目的地近くで、左折しろと言うが、、だるま市??

通行止。しょうがないので、駐車場を探して少し車を走らせる。

僕は超方向音痴なので、こういうことが命取りになるのだよ…と思いつつ

まっすぐ行っただけの場所に駐車場を見つけて、徒歩で移動。ここなら迷わないね。

街中が古い建物が多くて、昭和レトロな演出がある。

昭和といっても、僕が生まれる、ちょっと前の感じなのでしょう、

僕自身、懐かしさは感じません。

裏路地にこんなんを発見。

ほそ〜い路地に手作りのネコのオブジェや絵や看板、街ぐるみでがんばってますなぁ。

そしてメイン通りのだるま市。

たこやき食べたかったな。

こんなのやってるの知らなかったから食べてきちゃったから、

絶対一人じゃ食べきれないもんな。

そして、だるま市まっただ中の目的地。

「昭和幻燈館」は思ってたよりも、だいぶこじんまりとしていたけど、

目的の物が見れて満足です。

昭和の演出をしていない公園まで、昭和レトロに見えました。

日が傾いて延びた陰がまた、マッチしますね。

 

 

 

 

No Comments »

Trackback URI | Comments RSS

コメントする