9月
3rd 2012
指人形絵日記 9月2日(雨)

Posted under 作品 & 最近の出来事

夕方、夕立と雷が凄かった。

カミナリで、中学生の頃のある日の事を思い出した。

その日、目覚めた時は雨が降っていて雷が鳴っていた。

時間はすでにもう遅刻の時間だった。

支度をして家を出る時には太陽が出ていた。

教室に入ると先生にどうして遅刻をしたかを問われた。

そのとき思い付いた冗談で、

「カミナリが怖くて、家から出られなかった」

と答えたら、皆から予想外の反応が返って来た。

僕が本気でカミナリを怖がったと思って慰めてくれたのでした…

ウケると思って言ったのに…ハズカシかった。

———————————————————-

そんなことを思い出したりして、夜になったら雨があがったので

犬の散歩に出てみる。雨上がりで涼しくて気持ちよかった。

犬もこのところ、夜も暑くて、ロクに運動が出来ていなく有り余っている感じなので

少し遠くまでお散歩しようと歩きはじめると

凄く、「めんどくせー、散歩行きたくねーんだけど」感たっぷりで歩くので

ちょっとイラッとして手短に散歩を済ませた。

帰って来て、しばらくすると、また大粒の雨が降って来た。

 

 

 

 

No Comments »

Trackback URI | Comments RSS

コメントする