10月
13th 2012
指人形絵日記 コックローチ

Posted under 作品 & 最近の出来事

僕は、家の中に入って来た虫の類いは

なるべく殺生しないようにしている。

例外が2種類いて、それがモスキートとコックローチである。

生け捕りも、窓から追い出すのも難しく、かといって

ほおっておくと何かと不都合が起こるからだ。

昨日深夜に結構な大きさのコックローチが現れた。

新聞紙を丸めて刀を作って狙いを定めた。

ここ最近、一撃必殺で連勝中だったので、奢りがあったのか

手応えがあったが、新聞刀の丸め方が甘かったのか、的が少しズレたのか

落下したものの、這って何処かへ逃げてしまった。

しかしダメージはかなり受けているはず。

しばらく探したが出てこない。時間は午前2時。

もう、「別冊某Chan」が始まる時間ではないか!TVを観よう。

TVを見終わって、壁を見るとヤツがいた。

新聞刀でギリ届くか?という位置から出ない。

やはり、かなりダメージを受けているようで歩き方がぎこちない。

早くトドメをさしてあげなくては。

『うりゃ!』と一撃、すると!

そしてまた見失った。

今日も一度も姿を現さなかった。

 

 

 

 

No Comments »

Trackback URI | Comments RSS

コメントする