8月
23rd 2011
気付かないうちに劣化している

Posted under 作品 & 未分類

このニードルちゃん。

真ん中に写っているのがそう、昨日、僕の指に刺さり流血させた犯人。

あれ?っと思って新しいのに交換すると、作業のスピードが全然違う。

使っているうちに、徐々に劣化するからなかなか気付かないんですよ。

見た目も変わらないし。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ちなみに、写真上に写ってるのは、「大仏や仏像を羊毛で作ったら面白くねぇ〜」

と軽く思って、少し前に作ってみたけど、そのまま放置してたもの。

1、2年前、阿修羅展のお仕事に関わらせてもらってから、だいぶ興味が湧いたし。

でも、途中で放置になっちゃったけど…

やっぱり仏像って神聖な物なので、も少し知識を深めてから取り組もうかしら。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

自分の頭や腕も、気付かぬうちに劣化しないように注意しよ〜。

これは確か、1年前くらいに作ったバクちゃん。

僕の好きな動物(ほ乳類部門)TOP5に入るマレーバクです。

 

 

 

2 Comments »

2件のコメント
  1. うーぱー on 26 8月 2011 at 10:52 #

    既に劣化しつつあるうーぱーでごわす。
    ヤバイっす。
    このまま秋が来ても何もやる気になれないかも。。。(笑)

    しばらく来ない間にいろいろ手がけてますね~

    今朝テレビでマレーバクの子供が出てたけど、
    うり坊みたいな模様だった。

    しばらくチクチクはお休みして、
    家の中の作業を片付けなくちゃ!
    そうしないとやる気になれないのさ(涙)

  2. haru on 31 8月 2011 at 03:02 #

    うーぱーさん。
    そうそう、マレーバクの子供って、あんな柄なのよ。
    姿形がアレだから、ウリ坊に見えるよね。

    で、うーぱーさんやる気出して〜。
    僕も他力本願なとこあるから、
    うーぱーさんががんばってると、僕もがんばれるんだよ〜。

Trackback URI | Comments RSS

コメントする